のりたかのお部屋

アラド戦記のカインサーバーで活動中の、のりおとたかひろの共同ブログです。何度もつける足跡は友達になって欲しい印です←

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

バレンタインイベント


Category: のりお。記事   Tags: ---
今年もやってきます、バレンタイン

アラド大陸にもその風習はあるようです

バレンタインイベント1

GMナナと激突?

・・・とても楽しみなイベントですねー

これで僕もいとしのコンコンイたんに愛の告白ができます!ヤッタ


バレンタインイベント2_1
     バレンタインイベント2_2

コンコンイがいないいいいいい!?

そんな・・・コンコンイが不器用ながらに手作りしてくれるチョコというものを

私は期待しているというのに・・・


・・・このイベントにはよくわからんけどバーニングもくるらしい

ミンタイとこのバーニングで大麻カンストまでダッシュッシュ!
大麻ダッシュ









テーマ : アラド戦記    ジャンル : オンラインゲーム

ボスユニ連発


Category: たかひろ記事   Tags: ---
こんばんは!さぼり魔、たかひろです←

それより聞いてください!今、水の飲みすぎのせいか、
ものすごく吐き気がしておなかが痛いんです・・w
しかも頭も痛い・・。

そこで調べてみたらこんなものが↓
水中毒

ガクガクブルブル・・・

まあ、さすがに7リットルは飲んでないので、
死亡することは無いと思うんですが、、
水中毒コエエエーですね・・。

とここまで書いたら、収まってきました←

さてアラド話

今日のアラドはツイてた?のかわかりませんが、
2つのボスユニを出すことが出来ました!


鋼炎ダガー

ScreenShot2012_0129_161649936.jpg

Lv65 短剣
物理攻撃力+564
魔法攻撃力+597
力+50
抗魔力+70

火攻撃属性
攻撃時、30%の確率で17%の火属性追加ダメージ


火炎の腕輪

ScreenShot2012_0129_115310585.jpg

Lv65 腕輪
力+24
体力+66
抗魔値 +21

火属性抵抗 +7
火属性強化 +3
火傷耐性 +10



ただしどちらもソウルにとって実用的ではないですが;w;

ほんと出るときはあっさりぽろって感じですよね・・

きっと売れる高額桃とかも出るときは、
こんな感じであっさりでちゃうんですかね・・。

ということで悪霊の巻物カモーーン!!


追記でおまけ


 

テーマ : アラド戦記    ジャンル : オンラインゲーム

モンスターにへんし~ん☆


Category: のりお。記事   Tags: ---
どうも、モンスター変身イベントにとてもめんどくささを感じつつ生きているのりお。です!

一番強いと思うのはドルニア君なんですが、ドルニア君の通常攻撃が連射なのを利用して確かめてみました

ドルニア君

おおお、コンボ数10000越えするのね・・・

今までなぜかコンボ数カンスト9999だと思っていたのりお。

また新しい世界に出会いました!こんにちはアラド戦記


そして一番めんどくさいのがこいつ!

メカタウ

敵にしてもめんどくさい、味方にしてもめんどくさいの2重奏奏でてらっしゃいますよ

攻撃がおそくてねー・・・もうダッシュからの頭突きしか使ってませんwww


・・・ところでシャロキープのこの場所って





 

テーマ : アラド戦記    ジャンル : オンラインゲーム

キャラ紹介 ソウルテイカー!


Category: たかひろ記事   Tags: ---
毎日更新するつもりが早速さぼっちゃいました・・。

ごめん!のりお!
今日は私の更新と相方の更新で2連チャンになるかもです。

といっても昨日はメンテナンスが長すぎて、
全くアラド出来なかったので、ネタがない・・・

というわけで前回の更新で書いたキャラ紹介でもしようかと思います。



ソウルテイカー  捕鯨王

捕鯨

現在のメインキャラ。
DNFの決闘ソウルのスタイリッシュさに憧れて作ったキャラです。

ですが、今ではすっかり鯨の魅力にはまって、
完全な狩振りソウルになりました。

ちなみに私は鬼剣士をこよなく愛しているので、前のメインキャラ達も全て鬼なんですb

ほげーくん名前はあれですが、エレノア手に入って鯨の火力も上がり、
ますます捕鯨王?に近づいてるんじゃないんでしょうか。

スキル振りはもちろん覚醒M!!の4陣M、トームM・・etc って感じです。

ソウルは改変も控えているみたいなので、
これからもメインで活動すると思います!


とにかくソウル楽しいです!



鯨に飲み込まれそうになり、慌てて逃げだすメカニックジゼルの図↓

ScreenShot2012_0119_001847011.jpg


とりあえず今日はこのキャラのみで。
次回はスト子の紹介でもしようかね。

それといつかキャラクター紹介のみのページを作るつもりですb
乞うご期待←




テーマ : アラド戦記    ジャンル : オンラインゲーム

アラド大陸防衛戦~愛と信頼の戦い~


Category: のりお。記事   Tags: ---
先週の今日・・・我々アラド大陸の住民はモンスターからの襲撃を受け

街を・・・セリアたんを護ることに失敗した。

私はひどく落ちこんだ・・・

このアラド大陸・・・いつもお世話になっているアラド大陸・・・

どうして護れないんだ・・・と

とても、悔しかった・・・涙で枕を濡らした・・・。

そして今日・・・私は・・・私は・・・

本気出す!

解き放てええええ!

防衛成功!

解き放ったあああ!

さすがイベント効果!

この前このブログで呼びかけた成果だね!

アラド大陸の紳士淑女はやっぱり裏切らないね!

この団結力・・・みんなさすがや!

さて、サザンテールいってきます。








 

テーマ : アラド戦記    ジャンル : オンラインゲーム

近状報告 ~これじゃなかった感 part2~


Category: たかひろ記事   Tags: ---
どうもこんばんは!たかひろです!

連日かなり寒いですが、みなさん風邪引いたりしていませんか?
私はアラドのやり過ぎで、寝てないせいか風邪気味です・・

でも更新は止めない!←

ではアラドの近状報告。
最近は、固定メンバー3人+野良1人で通常異界行くのが日課ですね。


ScreenShot2012_0121_225509089.jpg


全然2次黒集まってないので、ひたすら3箇所周ってます。
へっぽこソウルですが、PT組むことあればよろしくお願いしますb


ScreenShot2012_0120_232311601.jpg

のりおの記事に引き続き

これじゃなかった感

前回の記事でこれ狙う為に、スト子で篭るって書いた瞬間これですかあああああ!!
私のストの最終装備がggggggg
ソウルやないんや・・・ストなんや・・・



おまけ

ScreenShot2012_0121_223008264.jpg

シーカブの笑顔がなんか可愛かったパシャリ
仲良さそうで良いね!


ただの近状報告でしたw
次回は頑張ってキャラ紹介でも書こうと思います!




テーマ : アラド戦記    ジャンル : オンラインゲーム

これじゃなかった感


Category: のりお。記事   Tags: ---
どうも!のりお。です!

以前「シュレドのオートバイ前輪」を狙っているとお話しましたが

とうとうシュレドが桃色を見せました!

これじゃなかった

これじゃなかったああああああ!
なんで・・・なんでこっちなんですか・・・

グローブて・・・補助装備て・・・

これじゃなかったああああああ!

桃色を見たときの心臓の鼓動?あれですよ、もはや多段ヒットですよ・・・

普段の心臓の鼓動が「ドゥン」だったら桃色見たときは「ドゥドゥドゥ」でしたね


東に篭っていると謹厳状2種とカルテル幹部の階級章がかなり落ちますねー

ミンタイ使っているのもあるのでしょうが、今日は

招待状13枚、挑戦状5枚、階級章70枚でした!

前輪・・・前輪落ちたらヘルいって壷割るんや・・・

おまけもあるよ



 

エレノアまでの道のり


Category: たかひろ記事   Tags: ---
どうもたかひろです!

いやあ、毎日更新出来てるなんて・・すげえ!!
やっぱり共同ブログだとイイですねー。

では今日はエレノア獲得までの記録をうpしますよー
拾得エピックと桃をSSで、

 

テーマ : アラド戦記    ジャンル : オンラインゲーム

サザンデール


Category: のりお。記事   Tags: ---
どうも!のりお。です!

本日はのりお。でイベントで出現したダンジョン「サザンデール」へいってまいりました!

いやぁ・・・おちるねぇ・・・

おちるねぇ・・・

偶然?そんなわけないかw

でもシールの類とか結構いらないものばかり・・・

僕はもっと魔力を漏らしてほしいんです!
この画像は見た感じ3漏れですね・・・

サザンデールは「錬金術の釜」というアイテムも落ちて

まぁ、壷と同じような感じなのですが、中身は商店に売ったらお金になるという金でした。
スクショとり忘れてました・・・

結局壷運もなくでたのはゴミばっかでしたが、ちらっと桃色も見えたので、それ狙いたいですね!



大麻君も始動しました!
その名も「Nory.」

Nory.

ボロボロの布切れ」から悪意しか感じないスクショでしたw

この子もよろしくね!アバはのりお。といっしょやでぇ・・・

追記でコンコンイの歌


 

テーマ : アラド戦記    ジャンル : オンラインゲーム

海上列車特集


Category: たかひろ記事   Tags: ---
どうもたかひろです!
今日は海上列車について書きたいと思います。
ついにテイカーくんもレベル65になって海上行けるようになりましたb



-ダンジョン印象-


ScreenShot2012_0118_013409335.jpg


なんか一生懸命走ってくるワニくんたちが可愛いwww
手足短いのに懸命に動かして走ってくるワニ達に不覚にも萌えたぜ!

そして音楽がいい!飽きないね!



-クエスト-


ScreenShot2012_0118_010409673.jpg


気になって受けてみたんですが、、
どうやら人魚達はマーマンと結婚しなきゃいけないみたいですね・・!



ScreenShot2012_0118_010358311.jpg


あんなに不細工って・・
マーマンひどい言われようですw

というわけで気になってマーマンを探してみたら、





ScreenShot2012_0118_013501940.jpg


マーマン「ムキムキの魚汁!」





ScreenShot2012_0118_010416717.jpg


大正解。




一本道でボスも雑魚も狩りやすく、
魅力的なボスユニや高額カードもある海上列車いかがでしょうか?

私はワニグローブを狙ってストライカーで篭るつもりですw


それでは!たかひろでしたー
あの・・へるについてのでーたは・・・・




テーマ : アラド戦記    ジャンル : オンラインゲーム

僕たちのセリアたんが泣いているんだ!


Category: のりお。記事   Tags: ---
悲しみのセリア

僕たちのセリアたんが泣いているんだ!
みんな街を守らなくてどうする・・・

いや別にのりお。はセリアが好きなわけじゃないんですけど
毎日毎日僕たちに「こんにちは。今日もがんばってくださいね(はぁと)」
っていってくれるこの少女の期待に応えたいんです!セリアだけじゃない・・・
お世話になってるアラド大陸のみんなに恩返しするには、火曜と土曜のPM9:30~PM10:30の間、街を守るんや!

・・・実際街の防衛戦って、状ももらえるし結構おいしいと思うんだよなぁw
あ、PT組むと効率いいみたいですよ!
一人で狩ってる人はPT組んでみるといいかもね!

のりお。




テーマ : アラド戦記    ジャンル : オンラインゲーム

無形剣=エレノア


Category: たかひろ記事   Tags: ---
どうもたかひろです!

もうお気づきかもしれませんが、
のりおと代わりばんこで更新してますb
つまり、今日はたかひろの日なんですぜ。

さてアラド話・・・

人間本気になれば、出来るものなんですね。。
もうGETしちゃいましたぜ!無形剣=エレノア


ScreenShot2012_0117_224502402.jpg



ジャーン!イイネ!

まだエレノアがグランディス販売になかった頃、
装備している人のグラフィック見て、驚いたのが懐かしいですねー。


さて、早速+10にして・・
F券を使って強化しましたよー

ScreenShot2012_0117_145613866.jpg

デンデンデンデーン!!
一発でいけました!


ScreenShot2012_0117_154547939.jpg

少しはイケメンになれたかな・・・。

次回はヘルの記録と出たエピックの2本立てです!
お楽しみにー!!


テーマ : アラド戦記    ジャンル : オンラインゲーム

EVERY DAY 異界


Category: のりお。記事   Tags: ---
最近毎日身内で異界に通っています。

のりお。はただいま猛攻ハリケン5箇所でございます。
めざせ8箇所!っというところですが、あとはセット装備でもありかな~っと

こちらがメインのイケメンインファです!
のりお。
かっこよすぎて鼻血出しすぎないでください。

・・・いや、なんかもうね、慣れてくるとかっこいいよ?まじで

ちなみに武器は「+7金と砂のトーテム」です。
強化したいのですが、金欠なのでお金に余裕ができてからしたいと思います。
ただ今は異界以外は「シュレドのオートバイ前輪」を狙って
東に篭っているので、特に困ることはないかな?

羽・・・ルシファーの羽ほしいよ
羽の民を増やすのが私の将来の目標です。みんな羽をつけよう!

羽がゲシュタルト崩壊してきたのでこの辺で~

ホゲエェェェェェェ
ホゲエェェェェェェ





テーマ : アラド戦記    ジャンル : オンラインゲーム

エレノアを求めて・・


Category: たかひろ記事   Tags: ---
どうもたかひろです。みなさんお待ちかねの更新ですよ!
最近エレノアを求めてテイカーくんを動かしてます!

青状は血獄K
緑状はノイアK
強靭はグロK
謹厳は外郭K

な感じで、色んな所、周ってるんですが、
疲労的にはグロと外郭がイイ感じですねー

ノイアは古代と状が美味しいですが、僕のテイカーだと、
ヘルに辿り着くまでに時間が掛かりますね・・。

ノイア周れるようであれば、ノイア周回が良いんじゃないでしょうか。
古代なんで街戻りでも挫折になりませんし。

とりあえずここ数日のドロップを画像にて紹介します。
(順番通りではないところがあるかもしれません。

ノイアM 激難
ノイアM 難
外郭K 激難
外郭K 激難
外郭K 激難
グロK 激難
血獄K 難
血獄K 難
ノイアK 難
スカサK 難
ノイア 激難
外郭 難
外郭 激難
外郭 難
外郭 激難 
外郭 激難
外郭 難
外郭 難
外郭 難

Read more から見れますよ~


 

テーマ : アラド戦記    ジャンル : オンラインゲーム

どうも、のりお。です!


Category: のりお。記事   Tags: ---
はじめまして!のりお。です!
記事を更新しろといわれ、なのに間違ったPASSを教えられ
路頭に迷っていた僕ですが、ようやく姿を現しました。


ScreenShot2012_0106_231342666.jpg

こいつはただいま育成中のおのり。なんですが(PTのてっこさんはたかひろくんです。)
たかひろのスクショに対抗して撮ってみました!

紅蓮の炎に包まれし黒翼の悪魔です。

いやほんと、最初から中2病全開なのはわけがありましてね・・・
のりお。くんはのりお。なんですよ。
がいるんですよ。
なのに・・・なのに・・・
あいつ忘れてやがるぜ・・・

たかひろのそんなところも好きです。
ちなみに僕は男です。彼も男です。
友達として好きということです。


自己紹介から変なことを言っておりますが、たかひろくんが言っていたとおり
主にオンラインゲームのアラド戦記に関する記事が中心になりますが、
日々の出来事や、面白いコピペなども書いていこうかなっと思っております。(たかひろ記事引用)

そのうちメインキャラの「のりお。」くんも載せたいと思います。

それでは。

ぷれぜんとbyのりお。

01 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

12

02


 
プロフィール

のりお&たかひろ

Author:のりお&たかひろ
オンラインゲーム「アラド戦記」の共同ブログです!
コメントしてくださると嬉しいです!
また、相互リンクも随時募集しておりますよー

のりたかのお部屋バーナー


アラド戦記ランキング
アラド戦記・攻略ブログ
ぽちっと押しちゃってください!

 
 
 
 
 
一曲どうだい?
 
ホゲエエエエエエ!!
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
アクセスカウンター
 
オンラインアクセスカウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

